別府FI戦 2日目

地元の意地、2着です。

スタートは、本郷選手、谷選手が前に出ていきます。
本郷選手が前を押さえ、誘導員の後ろにつけていきます。
そして並びは、曽我-本郷-萱島、谷-藤原、藤岡、高市い落ち着きます。

残り2周手前の4コーナーから谷選手が動いていきます。
曽我選手は少し抵抗しますが、下がっていきます。
谷選手ラインに、藤岡選手、高市選手も続いていきます。

谷選手もそこそこスピードを出している中、曽我選手もすかさず追い上げていきます。
そして、残り1周半から一気にスピードを上げていきます。
本郷選手、ダイスケさんもしっかり続いていきます。

曽我選手は、2センターで谷選手を抜いて、逃げていきます。
ダイスケさんも続いていきますが、藤岡選手が外に出ようという動きに絡んでしまいます。
ダイスケさんの後輪と藤岡選手の前輪が当たったでしょうか?
でも、しっかりと前に続いていきます。

曽我選手が前で風を切り、本郷選手は前との間を空けて後ろを牽制していきます。
本郷選手は後ろの様子を警戒しながら、3コーナーを過ぎていきます。

そして4コーナーからダイスケさんも一気にスピードを上げていきます。
曽我選手が後退、そして、後ろからの追撃をかわして2着でゴールです。
中継からも気迫が伝わるような追い込みだったと思います。

地元でいい走りを見せてくれましたね
また、明日も、いいレースとなりますように

コメント