防府GIII戦 3日目

展開恵まれず…5着です

スタートは竹内選手、ダイスケさんが前に出て、ダイスケさんが前をとりきります。
そして並びは、樫山-萱島、愛敬-竹内、掛水-坂田-藤原、和田-飯尾に落ち着きます。

残り3周過ぎの1センターから和田選手が動いていきます。
これに掛水選手が続いていきます。
さらに、愛敬選手も掛水選手と競り合っていきます。
樫山選手は、内側で粘っていきます。
掛水選手はさらに上昇し、和田選手の横につけていきます。

残り2周手前で誘導が退避すると、和田選手が前に出ていきます。
樫山選手は下がっていきます。
かけみず選手は飯尾選手の横でタイミングをはかっていきます。

そして、2コーナーから掛水選手が、一気にスピードを上げていきます。
掛水選手ラインに愛敬選手がき、下がった和田選手と競り合う形に。
樫山選手は、その後ろをついていきます。

そのまま4コーナーから掛水選手が逃げていきます。
そして4番手を和田選手、愛敬選手が4番手を競り合っていきます。
2コーナーから愛敬選手が捲っていくのに、樫山選手を続いていきます。

3コーナーで坂田選手が愛敬選手をブロックしていきます。
さらにその後ろから捲ろうとする樫山選手もその影響もあって外を回る形に。
ダイスケさんは出れるルートを探して、中のコースを選択していきます。
そして、4コーナーから追い込んで行きますが、5着でゴールです。

厳しい展開の中、外からよく5着まで伸びてましたね。
維持を見せてくれたと思います

厳しい展開が多かったですね。
恵まれるときもあれば、厳しいときもありますよね…。
厳しい展開でも、少しでも上の着を、という意地も見せてくれたと思います
寒い中、3日間お疲れ様でした

コメント