武雄FII戦 2日目

3着で決勝戦進出です

スタートは、栗田選手が前に出て、辰己選手、安東選手が続いていきます。
そして並びは、栗田-近藤、岡崎-木村-辰己、萱島-安東、増成-光畑に落ち着きます。

残り2周過ぎても動きがありません。
そして、2コーナーから増成選手が一気にスピードを上げていきます。
ダイスケさんはこれを見て、インから前に出ていきます。
さらに、岡崎選手も増成選手き合わせて出てきます。
栗田選手も内側で粘っていきます。

結局、増成選手が前をとり、岡崎選手、栗田選手は下がっていきます。
ダイスケさんは8番手から内側を攻めていきます。

ハイペースのまま、増成選手が4コーナーから逃げていきます。
その後ろに岡崎選手ラインが続き、ダイスケさんと栗田選手が6番手で並走になります。
が、結局、ダイスケさんが6番手につけていきます。

後ろを警戒していた岡崎選手は、1センターから捲っていきます。
が、2コーナーで光畑選手の牽制に合い失速。
今度は、木村選手が捲っていきます。
ダイスケさんも内側から前を狙いますが、辰己選手や岡崎選手とごちゃついてしまいます。

そんな中、木村選手に続いた辰己選手の後ろにうまくつけ、集団を抜け出していきます。
そして、最後の直線で追い込んでいきますが、届かず3着です。

とはいえ、しぶとい走りで、しっかり決勝進出 ですね。
落ち着いた、勝負強い走りだったと思います。

明日、いい結果につながりますように

コメント