四日市 FII戦 2日目

捲ってもがき合っての1着です

スタートはゆっくりめ、どちらかというと後ろを選択した形です。
並びは、岸澤-高橋、笠松、小川、萱島-五十嵐、藤井-奥森-工だったかと思います。

残り2周に入る4コーナーあたりだったでしょうか?
藤井選手が動き始めたのを見て、笠松選手がスピードを上げていきます。
そして、ダイスケさんも笠松選手に続いていきます。

笠松選手の動きを見て、1コーナーあたりから藤井選手は下げていきます。
そして4番手の位置を岸澤選手と競り合っていきます。

残り1周半のジャンを迎え、藤井選手の出方を警戒しながら笠松選手が先頭を走っていきます。
4コーナー過ぎから藤井選手がスピードを上げていきます。
ダイスケさんもこれに合わせてスピードを上げていきます。

2コーナーあたりでダイスケさん、藤井選手が並走するような形で笠松選手を抜いていきます。
その後は、2人でデッドヒート

外側の藤井選手に抜かれかけるも、インで粘り続けます。
先頭を奪い返して最後の直線に戻ってくると最後の力を振り絞ってゴール!
1着をとってくれました

藤井選手とのデットヒートを征しての1着はめっちゃ嬉しいです。
同期のライバルということで、負けられない!強い気持ちもあったのかもしれませんね。
ほんとすごかったです

ただ、今日のレースでも落車がありまして…
岸澤選手は救急車で運ばれてしまいました心配です…
少しでも軽症でありますように(祈)

コメント